久々の書き込み伊東です
今年に入ってから悩まされている首から肩そして右腕への痛みと痺れ
今までに味わったことのない痛みと痺れには毎日困惑しておりました
病院に行き精密検査と言う事で、MRI。予想していた頸椎椎間板ヘルニア。
頸椎5番6番の椎間板が少し神経に触る程度なのですぐに手術と言う訳ではなく、
薬(末梢神経の痛みを和らげる)の調整とリハビリによる治療で方針が決まりました。
薬による痛みの緩和はあるのですが副作用がきつく、ふらつきとむかつきが結構な感じで
来てます。当分の間は調子の悪い状態が続く様な感じです
完全に治る事のない椎間板ヘルニアですから、永年のお付き合いを
していく事になりそうです。。。(涙)
さて話は変わりますが、昨年からずーっと欲しかった趣味の釣り道具(竿とリール)を
手に入れました
どうでもいい話ですが、この竿とリールはブラックバス用で、かなりの高性能との噂
期待にを躍らせております。値段も値段で結構しましたが、納得の買い物。
まだ使ってませんがねっ何でもそうなんですが、道具って大事ですよね
仕事にしても釣りにしても野球にしてもある一定の最低条件の事は、安くても古くても出来るんですが、追求すると拘りや向上心が出て来て次の道具が欲しくなる。
適材適所に使える道具や上手になる道具。お金がいくらあっても足りません
しかし、元プロ野球選手の新庄剛志氏は、阪神タイガース入団時に購入した7500円のグラブを現役最後まで4回の補修を施し使っていたそうです。(ウィキペディア参照)使い慣れた道具を大事に愛情をかけ拘って使っていたという話もあります。次々買うのも良いんでしょうが、一つの道具を大事に使い切るってのも大切な事ですねさて、次は何買おうかな???ってこら
話は、長くなりましたが、どうでもいい話担当の伊東またの機会にお会いしましょう